SSブログ

Miss A-GO-GO 1966 [中華圏]

あごご.JPG

マレーシア、いやシンガポールのレコードでしょうか。A-GO-GOのジャケって何かイマイチだよね。
1966年 Miss A-GO-GO に選ばれた彼女もいまいちグッとこないね。彼女歌ってんだろうか。
このMiss A-GO-GOはいつまで続いたのそちらの方が気になる。
歴代 Miss A-GO-GO見てみたい!微笑ましい60年代ですね。

どうしてもヴィレッジ・シンガースを思い出す! [中華圏]

バラ1.JPGバラ.JPG

左の中華圏ジャケを見たとき真っ先に右のヴィレッジ・シンガーズを思い出した。
人数も同じポーズもかなり似ている。まぁ偶然だろうけど気になってしまう。

マーライオン・ジャケ [中華圏]

マーライオン2.JPG

シンガポールといえば?
マーライオン?まさかでしょ!あたしゃ、ハイナンチキンライスです。
夜に写真撮るってさすが、ステイラーズ。どことなく雰囲気あります。

マーライオン1.JPGマーライオン.JPG

こちらの二点は観光客まるだしな感じ。なんだか中身も薄そう!


中華圏のナイスなイラスト・ジャケ1 [中華圏]

ちゅうかイラスト.JPG

かわいいジャケですね。シャワー浴びながら楽しくduetかな。
かぎ穴から覗いている設定も楽しい。

ちゅうかイラスト4.JPG

どことなく同じ嗜好のような。中華圏のイラスト・ジャケも侮れないなぁ~!

双華姉妹 [中華圏]

たいわん.JPG

もうずいぶん前だけど、プランテーションで見た上記ブツ。
もう1枚あったよな~といろいろ探した。

たいわん1.JPG

で、見つかったのがこれ。あれ、これじゃなかったような。
まぁいいや。いずれにしても可愛らしいので。


アジアの美脚ジャケ [中華圏]

レベッカパン.JPG

いや~レベッカパンがこんなに美脚だとは気がつきませんでした。
チャイナドレス風ミニというのもいい。なんだかオジサンは触りたくなってしまう。
デザインもいいね、1という数字に中に彼女が納まってすっきりしてる。

QuestsはByrdsを目指したのか? [中華圏]

バーズ.JPGバーズ1.JPG

シンガポールのビートルズ、いや中華圏のベンチャーズのQuests。
このアルバムではByrdsを目指したのか?
Mr.Tambourine Man とかやっていそうだけど、聞いたことがないこのアルバム。
どうしてこのジャケにしようとしたのか、偶然か?そうではないだろう!

食べ物ジャケを探せ!1 [中華圏]

料理ジャけ.JPG

アジレコで意外に少ないのが料理ジャケや食べ物ジャケ。特に中華圏なんか沢山あっていいと思うけど。

上記ジャケはいいですね。いかにもアジアって感じで。中華なべも登場しているし、オヤジもアジがある。汚い店だけど近所では評判の美味い店。看板娘を狙っているヤツラもいる。家族運営で営業中に家族間で喧嘩もしばしば。あ~こういうジャケ見ると無性にアジアに行きたくなる。

どうして東てる美? [中華圏]

あずまてるみ.JPG

胡美紅とか書いてあるから台湾のレコードだろうか、わからない。お!台湾のレコードでヌード・ジャケは初めてだ!と、ちょっと感動していたんだが。よーく見るとヌードの女性って東てる美じゃん!昔、お世話になったことあるから間違いない。どうして東てる美がこのジャケに使われたのだろうか。このレコードが作られた当時台湾?で彼女が人気だったのか、ただパクッてきただけなのかわからない。日本のレコードで彼女のヌードジャケってなかったんじゃないかな、そういう意味では貴重なジャケだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今のところ最高のアジ・レコジャケ [中華圏]

へび.JPG

確か7~8年ぐらい前にジャカルタのJL.スラバヤで入手したジャケ。最初に見たときにはあまりにアホらしくて無視していた。たんまりとレコードを入手してホテルに帰ったら何か物足りなさを感じた。そう思うとだんだんこのジャケが頭の中をグルグルとまわる。我慢できなくてもう一度JL.スラバヤへ行きget!このジャケのどこにそんな魔力があるのかオイラにもわからない。ただこのジャケの感性は今までに感じたことのないものであったのだ。このレコードを入手しなかったらたぶん、アジアのレコード・ジャケットに興味を示すことはなかったのかもしれない。どんなアホクサイ、どんなトホホなジャケがアジアにあるのか探してみたくなった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。